まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Jポップが復活し以前のようにCDが売れるようになれば | メイン | 小学生女児が男から声をかけられる »

▼2009年04月28日

SHIMANO PRO PLTステム70mm±10°インプレ

090428-01.jpg 先日装着した「SHIMANO PRO PLTステム70mm±10°」。昨日、試走がてら100km程乗ってきたので、軽く印象などを。

 まず思った事は、ステムが短くなったのである意味当然なんだけど、ハンドルが堅くなった。つか、路面からの振動で手が痛い。
 どこかで見たインプレでも「堅い」なんて話があったし、実際突き出し長以上にステムとして堅いんだろう。8角形なんて複雑なカタチしてるしね。

 で、ハンドリングについてだけど、さすがにここまでステムが短くなると、色々と影響は出てくる。クイックになったというのはあるのだが、ハンドルの切れ角が一定以上になると、内側にズズッと急に切れ込む感じ。この感覚も慣れると思うけど、それまでは注意しましょう。

 ポジションについては、今のところは改善されたと思う。ブラケットどころか、下ハンドル握っても辛くなくなった。下ハン同盟に加入しようかという勢い(笑)

 今のところの懸念は、思った以上にハンドルが堅くなった所だろうか。私の貧弱な腕では、お尻よりも手の方が先に悲鳴を上げてます。

RICOH GR Digital

« Jポップが復活し以前のようにCDが売れるようになれば | メイン | 小学生女児が男から声をかけられる »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ