まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« NHKアニソン三昧 | メイン | 東北道佐野SAの佐野ラーメンが… »

▼2009年06月03日

アメブロの水増しPV数?

 確かに、読む対象のブログが「アメブロ」ってだけで、何らかの胡散臭さを感じることが多い今日この頃だが…。

 それと、人気ブログがアメブロに移ってダメになるケース(もちろん逆もあるけど)ってのもあるね。
 以下のリンク先にある記事では、各社のブログサービスを印象論で語っているが、ツールの機能や難易度、クセなどによって、各ブログにおける内容の傾向ってのも分析できるだろう。というか、商売で、そういう視点から分析をやってる人なんて、既に沢山いるだろうけど。

 『アメブロ批判』角田和司さんの人気ブログ『web2.0』が閉鎖か?」:non title

 知ったきっかけは「裏・狂欲」。

 しかし、世のブログサービスってのは、自社のサービスを批判すると退会させられるのか…。
 ま、あっちも商売だろうし、ユーザーはそのシステムに無料(あるいは少ない代価)で楽して乗っかってるんだから、そういうことも仕方ないのかも。本当に言いたいことを書きたいのなら、起訴されるリスクとかはさておき、自分でMTインスコして使えって事か?この「角田和司氏」が、その程度のスキルがないとも思えないし。

 ちなみに

テレビ局の主力は「女性」と「主婦」をメインターゲットとしている。

それは、購買力が強いのが原因であるが、それと表裏して情報操作が容易である「お馬鹿市場」である点。


 ってのは、最近のヲタ市場もそれに近いものがあるかもね。というか、私みたいに古(笑)の時代からヲタっぽい生活してる人間から見ると、今のヲタってのは、ひたすら与えられたモノを消費するだけの連中にしか見えないや。

 そうそう…このブログのPVだけど、丁度今日を含む過去1ヶ月で「57,422」でした。これが月間50万とか500万になれば、このブログもアメブロへ移転のスカウト来るのかな(笑)

コメント

× 裏・物欲
○ 裏・狂欲

私たちの様なブログは幾らPV増やしてもアメブロにゃ呼ばれないでしょうね。「お馬鹿市場」の人達が読むような記事書かないと。

お、失礼しました。早速修正を…。

しかし、あのやたらと改行が多く、読みにくいブログのスタイルってのは、
ひょっとしたらアメブロが発祥なのかなぁ。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ