まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 藤本美貴が映画レッドクリフDVDの宣伝チアリーダーに | メイン | ペリーに振る舞った料理 »

▼2009年06月09日

女は3語であやつれない

 対になる本が「男は3語であやつれる」。両方とも売れているらしい。

 仮に「女は3語であやつれる」、「男は3語であやつれない」だったら、売れないどころか、ひょっとしたら女性団体と称するプロ市民が騒いでいたかも。

 本屋で立ち読みしましたが、感想は典型的なマーケティング主導だけで作った本。ま、流行り物が好きな人にはどうぞ…という感じ。

 ちなみにこの手の「異性にモテたい系」の本で感心したのが、ちょっとジャンルが違うけど「モテる技術」という本。これは思わず買ってしまったけど、具体例が非常に多くて、自分で応用できるかどうかは別にして、心理学の本としても説得力があった。こういう系統の本に興味がない人も、一度本屋さんで手に取ってみるといいと思う。もっとも、本書の内容にしたって「※ただしイケメンに限る」というのはお約束。

女は3語であやつれない/伊東 明
男は3語であやつれる/伊東 明
モテる技術/David Copeland Ron Louis 大沢章子

« 藤本美貴が映画レッドクリフDVDの宣伝チアリーダーに | メイン | ペリーに振る舞った料理 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ