まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 電気の安全な使用 | メイン | お台場ガンダム写真 »

▼2009年06月13日

鳩ポッポ辞任

 鳩ポッポがあれだけ色々と郵政に難癖付けていたのは、一説によると、郵政民営化に伴い、市場に流出するであろう郵便貯金を守る…なんて見方もあったみたいだけどね。

 ただまぁ…かんぽの宿売却問題にせよ、それらの政策の民意を問う形で行われた前回の衆議院選のおかげで、いまの自民の圧倒的議席があるんだからな。
 もし、郵政民営化を軌道修正したいのなら、それはまた総選挙で民意を問うのが筋なんじゃないか?と思う。

 個人的には、次の選挙で自民は政権を追われるだろうし、鳩山の乱は、それを見越した行動だったんじゃないか。自民が選挙で負けたら民主にでも鞍替えするんじゃないの?兄弟揃って頭の中がポッポしてる連中だし。

« 電気の安全な使用 | メイン | お台場ガンダム写真 »

コメント

鳩ぽっぽの簡保の宿については、この方のご意見も、参考になりました。
http://muranishi-ch.com/new/news/blog.cgi

かんぽの宿については、私も以前書きましたが、
あの値段で買ってくれた事を感謝しなければならないのに、
何故ごねているのか、さっぱり理由がわかりませんでした。
また、当時のテレビコメンテーターも、
売却は「○○○億円の赤字!オリックスだけが得をする」なんていってて、
何を言ってるんだこいつは?とも。

ただ、郵政民営化の背景に、郵政預金が投資市場に流れるのではないか、
という、ちょっと懸念される事項もありますね。

日本人の貯金好き保険好きは、海外の人から見ると異常ですから。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ