まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 東京節 | メイン | ウォークマンは音質重視で »

▼2009年07月09日

iPhoneのカメラは音が消せる

 さっき気がついたんだけど、音楽出力先をイヤホン、もしくはBluetoothにしておいて、iPod再生(本体音量ではない)のボリウムをゼロにすると、内蔵カメラのシャッター音がしない。

 念のためググってみたら、その通りみたい。悪用しないように(笑)

コメント

音消さなくても、シャッター音が少し遅れてでるので、底部の穴をふさぐとほとんど聞こえないです。
もともと音自体も小さいし、耳障りではないためカメラ機能は使えますね。

そいうそう、この間、ジャズのライブ聴きに行ったら、奏者の関係者らしき人が携帯カメラでガシャガシャやっていて、思わず注意しました。もうあれが普通なんでしょうか。

確かにスピーカー抑えると音がほとんどしませんね。
というか、元々携帯端末としては、かなりシャッター音が小さいので、驚きました。

iPhone内をのぞけるツールを使って、
シャッター音のファイルをリネームしてしまうと、
どんな状況でも全く無音になるそうですが、試してはいません(笑)。

>ライブで
 知り合い同士という事で、写真はともかく、
 ライブ中に音を出すのは、どう解釈しても、マナー違反ですよね。
 普通のデジカメ持ってなかったのだろうか…。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: iPhoneのカメラは音が消せる:

» VAIO使うとiTunesのファイルを勝手に消されてしまう from flatearth.Blog
 ひでえ…というか、被害にあったバイオユーザーは、消費者団体に訴えるべきでは? ... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ