まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 核にまつわる日本の政策 | メイン | 古くて新しい追悼施設構想 »

▼2009年08月16日

久しぶりにノートを出す

090816-01.jpg 文房具ネタも久しぶりだが、久しぶりにノートを整理。整理って言っても、薄いスケジュール帳はもう古いので使い物にならないが…。

 以前は一番下に見えるカラフルなノートと、その上にある大き目のモールスキン、そして薄いスケジュール帳、その上は名刺やカードや領収書や…そういうシート類を入れておくポケットノートを持ち歩いていた。で、一番上にある赤いノートは、このときに買ったモールスキンのヴァンゴッホ
 実はそんなに使ってなかったので結構ページが余ってる。なので、とりあえずこのノートをメインに使うようにしよう。他、一番下のノート以外は未使用の棚に。スケジュールについては、iPhoneがあるからなんとかなるっしょ。

 近頃は横着して、メモにはロディアばかり使っていたが、アレは使う時に便利なんだけど、後で情報を管理しようとすると面倒なんだよね。大事なメモは、この写真に見えるでかいモールスキンに切れ端を張り直したりしてたな。

 そうそう…ロディア使ってる時はあまり長文書かないんだけど、モールスキン持ち出すと、ページにびっしりと脈略のない文章書きまくって、それがストレス解消というかなんというか…そんな風になっていたこともある。なので、外出先での文章作成にわざわざポメラ使ったりする気分にはなれないんだよなぁ。
 まぁ…ポメラ使えば、後でPCで利用する際、文章打ち直す必要は無いけどね。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 50mm F2.0 Macro

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ