まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Zuiko Digital EC-20 | メイン | 軍事とロジスティクス/江畑謙介 »

▼2010年01月17日

MY名刺を持っていますか?

100117-03.jpg 実はこっそりと個人用の名刺をつくってまして…昨日のこちらのセミナで使ってみました。一応、会社の領収書は切ってもらったのですが、心証的には個人での参加だというつもりだったので。

 以前から個人用の名刺ってのは、こういう仕事をしていると「必要かなぁ…」とは思っていて、その他にも、仕事以外での付き合いの人に、さっと個人用の名刺を渡せるのもいいかな、なんて思っていました。

 この名刺、肩書きなどは、あえて何も書いていません。その代わり今風にツイッターのアカウントを追加してあります。そういう方が印象に残るかもしれないし、遊びと仕事の時に、口頭での説明で使いやすいしね。ま、本当に仕事としてのお付き合いの場合には、ちゃんと社名入りの名刺渡しますけど。

 ああいうセミナの場所だったから、個人名刺配っている方は結構いらっしゃるかなとは思いましたが、あの場で明確に「個人」と会社で名刺を使い分けていた方は、私の記憶だと1人だったかな。それと、ツイッターのアカウントを名刺に記載してる人も1~2人しかいなかったかな。そういう意味で、私があの場でこの名刺を使ってみたのは正解だったのかもしれません。

 希望者にはお配りしますので、お会いした時にでも「くれ」と声をかけて下さいね。
 ちなみに、余白が多いのは、手に取った方達が色々とメモするのに便利かな?なんて思いもあります。余白部分には「あいつはアホだ」とか「ヲタっぽかった」とか、適宜落書きしてお使い下さい(笑)

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 50mm F2.0 Macro

コメント

昨日はご参加ありがとうございました。
昨日の事例、参考になればと思います。
今後ともよろしくお願いします。

昨日はどうもありがとうございました。
おかげで、とても濃い時間を過ごさせて頂きました。

噂によると、次回はGoogle Waveとのこと。
楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

昨日は思いがけなくお会いできてうれしかったです。
まさか、隣に座っていらっしゃったとは。

個人名刺…私みたいな立場だとどうすればいいのかなあ。
個人も仕事も一緒みたいなものなので、あれでよかったのかな。
ただ、ツイッターのアカウントは次に発注するときには載せます!
名前も本名じゃなく「神原サリー」にしようと思ってます。

これからもどうぞよろしく。またお目にかかりましょう!

こんにちは。

当日はお世話様でした。
私も初めてお会いできてよかったです。
初めてお会いしたという気はしませんでしたが…(笑)。

サリーさんの場合は、起業家なんですから、
個人名刺って必要ないと思いますよ。

私の場合は、さすらいのディレクター(笑)なので、特殊かも。

私こそ、また機会があれば、是非お目にかかれればと思います。
それと、サリーさん主催のセミナが開催されれば、
必ず駆けつけたいと思いますよ。

では。

空間を活かした、洗練された名刺だと思います。
ありがとうござます!

>高木さん

 コメントありがとうございます。
 名刺のプロ!にそういって頂けるとありがたいです。
 高木さんの名刺も、特に裏面をみてニヤリとしてしまいました。

 これからもよろしくお願いします。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ