まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« サマーウォーズを見てみました | メイン | スーパーカー誕生/沢村慎太朗 »

▼2010年04月25日

アバターを見てみました

ヲタ

 ツタヤのセールのおかげで、映画のエントリばかり申し訳ない。つことで今年…というか去年か?の話題作、アバターを見てみましたよ。

 で、見た感想ですが…映像はすごいねー。ちょっとCGくさいのが難点ではあるけど、それでもやっぱりすごいよ。劇場で見たら、もっと凄かったんだろうね。
 もっとも、私はチキンなので、このクオリティで大画面で3Dで見せられたら、お漏らししちゃいそうな感じ。

 あと、ハリウッド映画としてはちょっと珍しいなと思ったのが、ラストのオチが、あっちに行きっぱなしになってしまうことかな。ひょっとして続編とか考えてるのだろうか…。

 ストーリーについては、特に感想なし。つまらない訳じゃないけど、かといって特別感動する話でもない。もっとも、これはこれで正しいと思う。こういう観客を異世界に誘う映画で、重くてしつこいプロットはむしろ邪魔になるしね。

 私も含め、DVDでの鑑賞では、本来のおもしろさがかなり失われているとは思うけど、それでも面白いので、是非お勧めします。

« サマーウォーズを見てみました | メイン | スーパーカー誕生/沢村慎太朗 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ