まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« モンディーン・ポケット・トラベル・アラーム | メイン | Bromptonのフォールディングバスケット »

▼2010年09月05日

大垂水峠の富士屋にいる土佐犬のとらちゃん

100905-03.jpg 高尾山周回登山の最中に寄った、大垂水峠にある富士屋というラーメン屋さん(?)にいる看板犬、土佐犬の「とらちゃん」です。

 サイズ的には、一般的な犬と比べ、立派に大型なのですが、土佐犬の中では小型ランクに属するとのこと。
 このお店にいる土佐犬は、彼女が2代目で、1代目は気性が荒かったそうなのですが、このとらちゃんは、育てるときにも、怒ったりせず優しく甘やかせて育てたら、本当に心穏やかな犬に成長したそうです。

 ま、穏やかな犬とはいえ、いきなり出かけて触りまくるのは失礼だと思いますが、それでも、飼い主以外で頭を撫でられる土佐犬ってのも珍しい気がしますので、気になる方は大垂水峠にある富士屋まで食事に出かけてみては如何でしょうか。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 25mm F2.8

« モンディーン・ポケット・トラベル・アラーム | メイン | Bromptonのフォールディングバスケット »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ