まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 100km走ろう!2011 | メイン | ピルスナー・ウルケル »

▼2011年05月22日

農民ドライ2010

20110522_01.jpg ちょっと前の話ですが、栃木県は足利市にあるワイナリー、ココファームに行ってきましてね。ワイナリーでワインを呑むという幸運に恵まれました。
 ちなみにワイナリーではデキャンタで「足利呱呱和飲」を呑んだのですが、チと甘かったかな?という以外は、スゲーおいしくて、やはりワイナリーで呑むワインは全く違うなと思った次第。同行した人はグラス1杯しか呑まなかったので、残りは全て自分で呑んでしまいましたが(笑)

 つことで、折角ワイナリーに言ったのですから、おみやげにワインを何本か買ってきたのですが、まず栓を開けたのがこの「農民ドライ」という白ワイン。さっぱりすっきり系で、味も国産ワインにしては甘みが抑えられていておいしいです。冷蔵庫で冷やして、更に呑む直前にしばらく冷凍庫に入れ、キリッと冷やしてから呑むとまた格別。

 ココファーム自体は、自分で車を運転して行っても意味が無いので、そのうち自転車で輪行を組み合わせてまた行ってみたいものです。ちなみに休日はメチャ混みだそうなので、行くなら朝早めにどうぞ。

OLYMPUS XZ-1


コメント

足利市は栃木県ですよ

うわ…間違えてました。
ありがとうございます!

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ