まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ミツハ・フルーツソース・萌えキャラ限定ラベル | メイン | 農民ドライ2010 »

▼2011年05月16日

100km走ろう!2011

20110516_02.jpg 最近楽ちんなブロンプトンに逃げてしまって、イマイチロードを持ち出す機会が減ってしまっているのですが、この前の週末、おそらく今年初めてのロードレーサーで100km走るトレーニングに出かけてきました。いや…今年になって既にブロでは100kmとか走ってるんですが。

 家を出てから市街地を走り、水元公園内を抜けて金町から江戸川河川敷へ。この場所までおおよそ8km位。そこから江戸川サイクリングロードをひたすら北上します。折り返し点である、江戸川と利根川の分岐がある関宿城までで、ちょうど50km程度。久しぶりの長距離ロードだったのですが、往路は何とか、かろうじて2時間を切るタイムで到着できました。

 そこで自販機のアイスを食べて大体20分休憩。復路に入ります。帰りはそんなに強い風ではなかったのですが、向かい風になりますのでペースが上がりません。頑張ってペダルを漕いだのですが、家に到着したのは2時間40分後になりました。

 ちなみに久々に100kmランやって思ったのですが、考えてみればこのコースを走る時の自分は、いつも水も何も持たないんですよね。関宿城で自販機のアイスを買って食べるだけ。帰り道ゴールにほど近い水元公園で、たまにペットボトルのジュースを買って飲んだりする程度で、水分についてはほぼ無給水。我ながらよくやると言うか、次は水を持参していかないと危ないかな?
 あと、服装もタダのジャージが多くて、このコースでレーパン履いていったこともほぼないです。もっとも、以前のエントリで少し触れましたが、私の場合お尻より先に腕が根を上げますので、普段からあまりレーパンの重要性を感じていないというのもあります。

OLYMPUS XZ-1

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ