まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 谷中ネコ探し | メイン | 自転車に乗るとお尻がいたくなる人 »

▼2011年05月08日

Bromptonで埼玉県の秋ヶ瀬公園へ

2011050801.jpg 世間的には連休最終日です。

 昨日の雨模様とはうって変わり、快晴の一日。折角なのでブロンプトンに乗って近所でも散歩に行くかと思っていたら、知らぬ間に荒サイに入り、秋ヶ瀬公園まで来てしまいました。

 考えてみれば、いつもはサイクリングの集合場所として利用する秋ヶ瀬公園。園内がどうなっているのかよく知らなかったので、こんな晴れた日にリア充見物でもいいかなと思い、園内を散歩。みんな幸せそうで、ここは異世界バイストン・ウェルかと思いましたよ。あーあそこには、自分とは違う生き方をしている人達が沢山いて、それを端から眺めているだけの自分はなんなのかなーと。

2011050802.jpg そんなボッチ気分を堪能しながら園内を徘徊していたら、なにやらドッグショーというか、犬の競技会が開催されていました。おーこれは面白いと思って、しばらく観戦。
 コース内にある数々の障害を、犬たちがこなしていくというレースなのですが、特にスラロームがすごいなと思いました。失敗で失格となる犬も多かったのですが、ゴールした犬たちは、みんなドヤ顔で飼い主にアピールしていて、かわいかったです。

 その後はもうちょっとだけ荒サイを北上したのですが、なにせ近所の散歩のつもりで出てきてますので、ジーンズにコットンシャツという、おおよそ長距離サイクリングにふさわしくない服が汗だくに…。ここで頑張っても仕方ないので、素直に引き返しました。

 家から足立区の鹿浜辺りで荒サイに入り、帰りも同じ場所で荒川を離れて、下町散策をしながらの帰路。走行距離は110kmを超えたところでした。

OLYMPUS XZ-1


Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Bromptonで埼玉県の秋ヶ瀬公園へ:

» 100km走ろう!2011 from flatearth.Blog
 最近楽ちんなブロンプトンに逃げてしまって、イマイチロードを持ち出す機会が減って... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ