まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« figma 鹿目まどか | メイン | Steve ReichのCDを2枚ほど »

▼2011年10月16日

ザク・セブンイレブン仕様

ヲタ

2011101601.jpg セブンイレブン(セブン&アイ)限定の、セブンイレブンコンビニユニフォーム仕様のシャアザクです。つか、どうしてシャア専用なのかはわかりませんけど、パッケージにはそう書いてあります。

 クルマで移動中、何となく寄り道したセブンイレブンで思わず購入。買ってはみたけど作らないかな〜と思っていたのですが、一週間位して「やっぱり作ってみるか」と思って、会社帰りの夜中からシコシコと作ってみました。制作期間は大体3日位ですかね。ガンプラなんて四半世紀位にぶりに作りましたよ。自分は子供の頃、ガンプラとかハマらなかったからね。あの頃はブームを横目に戦車やヒコーキのプラをシコシコと作ってましたよ。

 しかし…今のガンプラってすごいのね。この作例は全くの無塗装ですが、それでもこれだけの仕上がりになってしまいます。せめて動力パイプのあたりに墨入れしたいなと思ってますが、今のガンプラは接着剤を全く使わない(!)はめ込み式なので、あとでバラしてやってみようと思います。

 でもね…ガンプラ作ってみて、この製品がここまで息が長く愛されるって理由がわかった気がしました。やっぱりモノ作るのって楽しいもん。そして、接着剤はともかくとしても、一般家庭では実質無理な(おかーさんに怒られる)塗装作業から解放されてるってのも素晴らしい。昔の塗装前提のキットだと、無塗装で汲み上げてもかなり白けた感じですが、今のガンプラならそんな心配も無い。自分は久しぶりに金属やすりと紙やすりを引っ張り出してシコシコやってましたよ。やすりって楽しーなー。

 今回完成したザクは、なんだかセブンイレブン柄のユニフォームがちょっと萌えな感じでしたよ。

 もう何個か買ってきて組み立ててみようかな−。

OLYMPYS E-3 + Zuiko Digital 50mm F2.0 Macro


« figma 鹿目まどか | メイン | Steve ReichのCDを2枚ほど »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ