まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ヌコ来襲 | メイン | うちのネコ達は「ダーヴィンが来た!」が大好き »

▼2011年10月23日

もう一匹のねこ

ねこ

20111023_02.jpg 先程に続いて、もう一匹の方をお披露目。

 性格的には、さっきアップした「信州(仮)」の方がおおらかでマイペース。こっちの名無しねこの方が、甘えん坊だけどちょっと神経質。まだたった数時間の謁見だけど、結構性格が違うもんだというのがわかって面白い。

 外見的には「信州(仮)」の方が長い尻尾を保っていて、顔の口と目のあたりになんだかヨゴレみたいな黒い斑点があるのに対して、名無しの方は尻尾が短く、顔の形というか配色は整っている感じ。どっちもカワイイです。

 おおよそ3ヶ月前に四つ子として生まれて、うち2頭は別の場所に、そしてこの2頭がうちに来たという訳。ちなみにどっちもおにゃのこです。

 とりあえずソファーで寝てますが、まだ少し緊張気味なのか、イタズラみたいなはっちゃけたマネはしてないです。さて、これからどうなるんですかね。

OLYMPYS E-3 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5


コメント

あかちゃんネコのもうたまらん! な愛らしさから少し成長して、これからどんどんやんちゃになっていくところって感じですかね。頼まなくても出てくるだろうけど、ネコ写真だだ漏れに期待してます。

今朝になって、大分緊張が解けたのか、昨日に比べてかなり暴れ回ってました。
でも、暴れると言っても、基本二頭でとっくみあいとか追いかけっことかしているので、モノへの被害はまだあまりありません。

二頭同時に迎えて良かったのかな。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ