まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« もう一匹のねこ | メイン | iPhone 4s »

▼2011年10月23日

うちのネコ達は「ダーヴィンが来た!」が大好き

ねこ

2011102303.jpg 本日からわが家で暮らし始める子猫たち2頭。大分部屋の雰囲気にも馴染んできたなぁ…と思っていたら、NHKで「ダーヴィンが来た!」が始まるとたん、目が興奮モードに。

 番組が始まるやいなや、2頭ともテレビの前に集まってきて、特に信州(仮称)の方は、テレビのすぐ前に陣取って、鳥や虫たちの動きをじっと追っていて、時折手を出したりしている。もう1頭の名無しの方は、小さな鳥や虫が出ていると、テレビの前に近づいてくるのだが、大きな動物が登場すると、ササッと後退してテーブルの下からテレビをじっと見ている…って感じ。おもしろいなー。ダーヴィンが来た!が大好きなんて、私と気が合うじゃなイカ!

 ちなみに、番組が終わって大河ドラマになったら、すぐ興味なさげに、テレビのそばから離れて行ってしまいました。

 これから毎週、彼女らと楽しくダーヴィンが来た!がみられると思うと、もう萌え萌えッスね。

OLYMPYS E-3 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5


« もう一匹のねこ | メイン | iPhone 4s »

コメント

毎週楽しみにしていたイカ娘。終わってしまったようで残念です。
っと、妙なところで反応してしまいました。

イカちゃんは、今週の放送はお休みでゲソ(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ