まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« オオカミの護符/小椋美恵子 | メイン | 愚管抄を読む/大隅和雄 »

▼2011年12月27日

VICTOR STH-2 / STH-10

20111227_02.jpg クラシックヘッドホンのコレクションも、ボチボチ紹介していきますかね。

 こちらは名門VICTORが発売していたヘッドホン、左がSTH-10、右がSTH-2となります。
 どちらも、地元のハードオフかなにか…忘れましたが、その辺で購入したモノ。両方とも箱付きで、特にSTH-2の方は新品デッドストックだったみたい。

 音に関しては、さすが1960年代に作られただけあって、少し締まりがない感じですが、それでも聴いていてそれなりに楽しいサウンドです。上下ともナローっぽくはありますが、それなりに音も伸びています。特にSTH-10の方は低音が結構響く感じです。

 両方とも1,000円前後で手に入れた品にしては、なかなか楽しめるモノでしたよ。ヘッドホンは集めても場所をとりませんし、こうやって古い機種をコレクションするのも楽しいかもしれませんね。

OLYMPYS E-3 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5


コメント

ハウジングがレトロっぽくて、かわゆいです。

音もレトロっぽくてカワイイですよ。
古い割に想像以上にちゃんとした音がします。

「想像以上に」という部分が興味を惹きますね。面白そうな物があったら見てみようと思います。
ヘッドフォンの流行で値段が上がり目なのが気になるところですが。

音はあまり期待しないで下さいねw。
あの頃のヘッドホンは、ファッションアイテムとしても結構イケてる感じです。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ