まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 夏休み最終日はプチ掃除 | メイン | 雪ミクさんのおこり顔がかわいすぎて生きるのがつらい… »

▼2012年09月01日

AccordFolio TUN-PH-000130スマートフォンケース

E9010145.JPG 毎日、iPhone 4sとGalaxy S、そしてPocketWi-fiのGL01Pを持ち歩いてます。なんだかガジェットヲタみたいで恥ずかしいのですが、こういう仕事なので仕方ないです。

 ただ、これらのモバイル機器がよくカバンの中でグチャグチャになってしまい、困るなぁ…と思っていたのですが、それらを入れるのにピッタリのケースを見つけました。それがこの「TUN-PH-000130」です。アキヨドで購入しました。

 実物をみると、思ったよりも大きな印象。早速普段持ち歩いている3台のモバイル機器を入れてみます。すっぽりサックリと収納できるのはさすがです。本来は、モバイル端末1〜2台に、充電ケースや予備バッテリをまとめて収納できる事がウリみたいですね。

 その状態で手にしてみると、なんだかたっぷりとお金とカードが入った長財布みたいなサイズ感です。ハダカで持ち歩くのは少し大きいけど、カバンに入れておくには邪魔にならないサイズです。

 フタは磁石で固定されますので、開く度にパチンとかバリバリバリ…とか音がしないのも好印象。そしてフタの位置は内容量に応じて無段階にスライドさせることも出来ますので、この辺も使い勝手がよいです。

 難点は、着信があったときに気が付きにくい事ですが、そもそもスマートフォンをカバンの中に入れておいても、なかなか着信に気が付かないし、仕方ないかも。

 ガジェヲタで、カバンの中がごちゃごちゃで困っている方には、ちょっと高いけど、お勧めのケースですよ。

OLYMPYS E-3 + Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro


Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ