まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« クリックレスポンスUSBがヤバい | メイン | ロジスティックス入門《第2版》/中田信哉 »

▼2012年11月17日

ネタバレなしでエヴァのQを語ってみる

ヲタ

 今日から公開になりました、新世紀エヴァンゲリオン新劇場版Q。今晩辺りから、興奮したアニヲタさん達が、色々と語っちゃいそうだし、かといってそれらネタバレにビクビクしながらネットの情報を取捨選択するのもめんどくさいので、地元のシネコンでサクッと見てきちゃいました。
 つことで、この段階でネタバレはマズイので、ネタバレしないようにエヴァと死海文書とゼーレの陰謀と秘密について語ったり考証したりしちゃうよ!

 まず、これは言っていもいだろうと思いますが、今までのエヴァとは相当展開が違ってます。序と破が、かつてのエヴァンゲリオンのリメイク的展開だったのに対し、今度は不思議の…いや、とにかく随分と展開が変わってます。

 「Q」というタイトルがついているにふさわしく、内容も急展開。いや…びっくりしましたよもう。ただ…面白いかと言われると、ちょっとなぁ、と思ったりしました。話のトーンがすこしアレなんでね。

 あと、これはネタバレにならないだろうけど「あ、Qで終わりじゃないんですね」と。それと宇多田の歌もよかったよ。とにかく、この先は私達が見たことのないエヴァが始まっています。つかさ…エヴァって本当に完結するんですかね。

« クリックレスポンスUSBがヤバい | メイン | ロジスティックス入門《第2版》/中田信哉 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ