まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ソビエト製のよくわからないレコード | メイン | なりひらばし電器商店/岩岡ヒサエ »

▼2012年12月06日

いとみち・二の糸/越谷オサム

PC050029.JPG 以前読んだ「いとみち」続編出たんだ!思わず購入しました。

 サックリ読んでみたけど、今回は「いと」のキャラ立ちまくりだった前作と違い、割と普通の青春小説っぽくなってました。しかし越谷オサム氏の小説は、相変わらず読後感がいいねぇ。なにやら自分にいいことがあったような気分になれます。

 終わり方が何となく続編ありそうな雰囲気だったし、高校一年、二年、そして三年と揃った方が物語的にはまとまり良さそうですが、個人的には続編あってもなくてもどちらでもいいかな。

 むしろ表紙絵的には「アニメ化」とかされそうで、そっちの方はちょっと心配。わぁ的には、あまりアニメ化とか漫画化とかしてほしくない、読後の余韻をいつまでも感じていたい作品です。

OLYMPYS XZ-1


いとみち/越谷オサム
いとみち・二の糸/越谷オサム

« ソビエト製のよくわからないレコード | メイン | なりひらばし電器商店/岩岡ヒサエ »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ