まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Bromptonで、さくらたんハァハア | メイン | 成城石井さんの素焼きマカデミアナッツSTYLE 0 »

▼2013年03月31日

Figuarts 範馬勇次郎・地上最強の生物

ヲタ

E3310934.JPG ゾンアマでいい感じに安くなっているのを発見し、つい購入してしまいました。範馬刃牙の父親にして、地上最強の生物、オーガこと範馬勇次郎で…

色を知る歳かっ!

 この範馬勇次郎、地上最強はもちろんのこと。様々なエピソードを持った最強の生物です。誕生の瞬間、母親に対し「俺を取り上げろ!」や「俺を育てろ!」などと暴言を吐き、その瞬間、世界の大国は、この最強の生物が生まれた予感から、核武装を決心したと言われております。

 あまりに最強過ぎるため、特に型にはまった拳法や武術などの流派に沿った戦い方をせず、全てが自己流(ただし、主立った格闘技の戦い方はマスターしている模様)。このポーズについても「バ〜〜〜カ、こんな動作、テキトーにキマってんじゃん」とか抜かします。

 更に、この強さは完成型ではなく、広大な宇宙が光の速さで膨張するがごとく成長を続けているそうで、今の時点でも、アメリカは範馬勇次郎個人を恐れ友好条約を結ぶくらいなんですから、来年辺りになるとひょっとして、孫悟空、あるいはイデオンよりも強くなってそうです。

 他にも、範馬刃牙と食器洗いをかけてじゃんけんしたとき、チョキで負けたにもかかわらず、その指で刃牙のグーを力でねじ伏せ「憶えておけ、この世には石も断ち切る鋏があるということをッッ」なんて無茶言っちゃうくらい、指の力も強い男雄漢(おとこ)でもあります。


E3310932.JPG 範馬勇次郎と言えば、背中にある打撃用筋肉(ヒッティングマッスル)の異常発達がもたらしたオーガの面。こちらも本フィギュアではきちんと再現されて…

毒も喰らう、栄養も喰らう、両方を美味いと感じ、血肉に変える度量こそが食には肝要だっ

 造形も塗装も素晴らしく、範馬勇次郎にならブッ殺されても構わないと思っているファンの方には、お勧めなアイテムですね。
 鬼門の方向に飾っておけば、その背中のオーガが魔除けになりそうな気がします。今ゾンアマでは激安中なので、皆様も是非、験担ぎにどうぞ。

 ちなみに、同じシリーズの「ビスケット・オリバ」もなかなかのもんだなぁ。

OLYMPYS E-3 + Zuiko Digital 50mm F2.0


« Bromptonで、さくらたんハァハア | メイン | 成城石井さんの素焼きマカデミアナッツSTYLE 0 »

コメント

よっちさんが、バキを読んでいたとは知らなかったw
あ、私はブックオフでちょろっと立ち読みした程度です。

自分もブックオフとかマンガ喫茶とかがメインで、他はコンビニで立ち読みとか、何冊か古本買ったけど捨てた…みたいな感じです。

イニDとか、湾岸ミッドナイトもそんな感じだなぁ。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ