まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Figuarts 範馬勇次郎・地上最強の生物 | メイン | ブロンプトンのリアホイール交換 »

▼2013年03月31日

成城石井さんの素焼きマカデミアナッツSTYLE 0

P3281140.JPG 成城石井さんのチラシでやたらと宣伝されていましたので買ってきました。なんと1,290円/200gもします。

 で、これがまた、想像外においしいというか…マカデミアナッツってこんなに甘くて豊かな味だったんですねと。囓るとほのかな甘みとコクが口の中いっぱいに広がります。普段は何気なくバリバリとマカデミアナッツを食べてしまう自分でも、ひとつ食べたら、しばらく口の中で味の余韻を確かめないと、美味しさを味わう感覚が追いつかないです。

 スタイル0(ゼロ)というのは、マカデミアナッツ最大サイズの規格で、20mm角網から落ちないサイズたとのこと。マカデミアナッツは、一般的に大きなサイズである程、美味しさが凝縮されているとされています。

 ちょっとした贅沢品ですが、贅沢といっても1,290円。その割にはかなり満足度が高いです。一気に食べず、少しずつ丁寧な気持ちで食べたくなる逸品でした。

OLYMPYS XZ-1


Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ