まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« なのは完売!つことでC85へ出撃 | メイン | Suika/サザンオールスターズ »

▼2013年12月31日

Murmuration/JO MANGO

PC310035.JPG アルバムのほとんどが真夜中に書かれたという、幻想的な楽曲の数々。イギリスのトラディショナルフォークとしてマニアに人気の、Jo Mangoのアルバムを買ってみました。

 1曲目の「The Black Sun」という出だしの曲から、美しく、そして少しかすれた感じのリアルな声が迫ってきてもうたまりませんです。
 他、全編に亘りシップルなアレンジっぽい中、様々な凝ったエフェクトや処理も楽しい。

 ちなみに輸入盤っぽいCDですが、歴とした国内盤。というか、国内盤はボーナストラックとして3曲の追加曲があるそうなので、直輸入でなく国内盤買いました。ま、値段も高くなかったし。

 真夜中の山奥というか、平原のなかの、むしろ静寂がうるさいような雰囲気の一軒家で、じっくりと聴いてみたいアルバムでした。

OLYMPYS XZ-1


Murmuration/JO MANGO

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ