まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Canto Ostinatoのアナログ盤 | メイン | 徳島製粉:Neo金ちゃん焼きそば »

▼2014年05月07日

いとみち/越谷オサム

P4279049.JPG もう3巻になりましたか。一応オビには「完結編」と書いてあるのですが、おそらく「いと」編が完結で、その後ニューキャラクターの「こま」編がスタートするのではないかという疑惑。

 つことで、2011年に第1巻がでて、2012年に第2巻が出ましたが、1年間を置いていよいよ完結編となりました。今回の話はどちらかというと、1~2巻で書き残した伏線やエピソードの回収編という感もあり、小説として面白いというか、いろいろな事が片付いて行く、読者からすると納得編みたいな感じ。

 残念ながら本巻でいとは、あまりメイド喫茶に出動しませんが、それでも最強萌え属性の数々を備えたいとっちはカワイイですね。小説としても綺麗な形で終了しましたので、とても読後感がサッパリとして良かったです。

 ま、続編については、出るなら読むと思いますけど、かといって続編ほしいという感じでもない、爽やかな完結編でした。

OLUMPUS E-1 + Zuiko Digital 50mm F2.0 Macro


いとみち/越谷オサム
いとみち 二の糸/越谷オサム
いとみち 三の糸/越谷オサム

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ