まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« モラルの時代 | メイン | マイオーディオライフ2018 »

▼2018年05月29日

しょせん体育会系のやること

 えーと、皆さんテレビや新聞の報道にのせられすぎてはいませんか?

 日大アメフト現役選手がコーチ全員の退陣を望む理由 気絶するまで殴るコーチの暴力:J-CSATテレビウオッチ

 もちろん、これが本当だとしたら、暴力を命令した日大監督とコーチ陣は絶対悪ですよ、許せません。

 でもね…、
 コーチに「殴れ!」と命令されて人殴ります?
 というか、他人から命令されて下級生殴りますか?
 例えば会社で上司から命令されて新入社員殴りますか?

 ニュースから知るレベルの情報で、この一連の報道を見る限り、監督やコーチも立派な犯罪者ですが、末端の部員だってヤクザ組織でいうチンピラ同様でしょ。何被害者ぶってるの?
 というかこれを見ていた生徒はどうして警察に届けないんですか?バカなの死ぬの?ってレベルですよね。この国の「体育会系」に対する甘さというか犯罪奨励ぶりって本当になんなんでしょう?

 これが仮に、例えば大学の漫画研究部員の生徒が顧問の先生の命令で下級生をぶん殴った…なんてニュースがあったら、みんな部員がかわいそうなんて言いますか?やはりこういう趣味の人達は頭おかしいって言うし報道するでしょう。でもそれが当たり前なんですよ。

 色々なところで何度も書いていますが、この国の体育会系なんてハッキリいって犯罪者予備軍ばかりじゃん。統計取れば、もう法律で全国の学生運動部は活動禁止にすべきレベルの犯罪発生率なんじゃないかと思うんですけど、なんでみんなこういう体育会系が大好きなんでしょう。自分にとっての奴隷がほしいから?

 もう一度いいますけど、試合に出られなくなるとか、たかが就職で不利になるとか、大学を退学になるかもなんて脅されただけで、意味もなく他人に暴力振るえます?私には無理ですよ、どう考えても。

 既にそういうことを天秤に考えるってだけで、上から下まで隅から隅まで体育会系の連中は異常な集団だとしか思えません。これが本当なのかどうかわかりませんけど、本人達が証言しているので本当である可能性は高いです。だとしたら日大アメフト部の生徒に同情とかちょっと違うのでは?

 体育会系の上下社会とかいいますけど、本当にガバナンス…いや彼等には「国の法律を守る」って意識が皆無ですよね。そういう集団をアメフトなんぞに復帰させるよりも、まずは日本の法律を守るってことから再教育した方がいいと思いますが。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ