まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« おしりのでっぷりした | メイン | ギャンゼのカタマリがデザイン賞を受賞! »

▼2008年11月17日

コンプライ・イヤホンチップ

 こちらのエントリーでも書いているけど、この「コンプライ・イヤホンチップ」が近頃お気に入りなのである。

 材質はいわゆる「ポリウレタン」なのだが、低反発性のとても柔らかく、それでいてハリがある素材で、このチップを指で「くしゅくしゅっ…」と縮めてから、イヤホンを耳に刺すと、痛みも違和感もなくスッと中に入り、それでいて10秒位かけて耳の中で元に戻る。そのフィット感がたまらない。また、元に戻った後も、違和感がなくそれでいてしっかりとイヤホンが固定されている感じがしてとても心地よい。また、しっかりとイヤホンが固定されるという事は、音質的にも大変メリットがあるという事。

 今このチップを使っているのはER-4SMDR EX700SLだけなのだが、特にMDR EX700SLについては、標準のチップを使うよりもグンと音質アップが実感できる。来月になったらSHURE用にも1セット買ってみようかなと。

 6コ入りで3,000円はちと高いが、洗って使えば比較的長持ちするみたいだし、カナル型のイヤホン使っていてどうも耳に馴染まないと思っている人は、是非一度試してみる事をお勧めします。買う前に使用しているイヤホン用の型番確認を忘れずに!

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ