まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 死ぬ気があれば何でもやれる! | メイン | 酒を控える »

▼2009年07月03日

オムトンのライブに行ってきました

090703-01.jpg 場所はジョージタウンここ

 入場が18:30~で、演奏が19:30から。こういう始めて行くアーティストのライブって、何時頃会場に行けばいいのか正直読めないんだよね。で、わからないから、念のため18:30過ぎに行ってみたら、まだ誰もいませんでした(笑)
 誰もいなかったので、前のセンターテーブルをゲット。とりあえず演奏開始までジョッキのビールを飲んで(「ゆっくりビールを飲みましょう」と書いてあったライブなので)、iPhoneで時間潰そうと思ったら、SoftBankは圏外でした。ボチボチ入場してきた周りの人達を見ると、携帯使っていた人もいたので、ダメなのはSoftBankだけなんでしょう(笑)。ま、こんな所がソフトバンク…いいけどね…。

 で、ビールをゆっくり飲んでいたんだけど、開演15分前位で飲み干してしまったので、トイレに行くついでにグラスワインとチーズを注文。で、トイレから帰ってきたら、私がいたテーブルに「あなんじゅぱす」のひらたよーこさんが座っていた。「ここいいですか?」と聞かれたので、「どうぞどうぞ」と答え、その後運ばれてきたチーズの盛り合わせにはフォークが二本付いてきたので、折角だからチーズもお裾分け。
 で、その場で色々お話しさせて頂いたのですが、不勉強ながら、私はその時点でひらたよーこさんを知らなかったので、ご自身でも演奏されるんですか?などと、トンチンカンな会話をしてしまってました。申し訳ない。

 で、そんなこんなで演奏開始。やっぱり生で聴く打楽器というのは、迫力満点だね。また、高橋若菜さんの弾けぶりにもちょっと驚いた。こういうキャラだったんだ…。
 
 他、ゲストでいらしていた、アライノリタケ氏の演奏。その後オムトンと一緒に演奏して、ラストは「さよなら歩く」、その後アンコールが続き、最後は「ピロリ菌」という変なタイトルの曲でライブは終わり。あっという間の2時間だった。生で聴いてよかった。

 帰り際に、アライノリタケ氏のCDも買ってきた。アコースティックギターの曲に、バックでオムトンも参加しているそう。ライブで聴いて、とてもよかったので。

 さて、つぎは「あなんじゅぱす」の曲も聴いてみるかな。ライブも7月15日と20日にあるそうです。

Apple iPhone 3GS

コメント

ひえ~、これまた偶然な。
ひらたよーこっていうか、平田陽子は私の後輩で一緒に芝居やっていたです。

それはそれは…!
今度お会いすることがある時は、
是非よろしくお伝え下さい…って、
別に伝えることもないか(笑)。

しかし、ここのブログのコメンテーターの皆さんは、
なんだか有名人とのお知り合いが多いなぁ。
なんでだろう。

すっかり忘れてけどマイミクにもなっていまして、ライブの案内が来ました。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44283783

 7/15と8/20のようです。
 せっかくですから一度行ってみますか?
 実は、まだ一度も行ったことないです。

イイですね!
是非行きましょう!
7月の御予定は如何でしょう。

はい!、7/20はOKです。
現地集合でよいでしょうか。

あれ?7月20日?
7月15日か、8月20日か、どちらでしょうか(笑)。

すみません、7/15の水曜日です。
よろしくです。

7/15の水曜日、了解しました。

よろしければ、予約のメール入れておきますが、
どなたかご一緒する方はいますか?

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: オムトンのライブに行ってきました:

» あなんじゅぱすのライブに行ってきた from flatearth.Blog
 日時は7月15日。場所はここ。きっかけはこのエントリ(笑)。  watiさんと... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ