まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Bromptonに自動点灯のヘッドライトを | メイン | Bromptonにリアキャリアを装着 »

▼2009年12月21日

MTBクロスカントリーレース in 野田

091221-01.jpg 久しぶりの自転車イベント参加ですね。ということで、昨日開催されました、MTBクロスカントリーレース in 野田2009に参加してきました。チーム名はズバリ「Flat Earth Bycicle」です「平らなところしか走らない(走れない)ぜ!」という情けないチームのキャッチを持っています(笑)。メンバーは、にしだやさんと、某JCRCツールドジャパンシリーズで、アマチュア強豪として名を馳せるO氏です。なんだか私みたいなのがいてゴメンなさい…って感じですが。また、途中watiさんもBD-1で応援に駆けつけてくれました。

 コースは、河川敷に近い空き地というか雑木林の中に作ったクロスカントリーコースで、山ありギャップあり、泥あり、路面凍結ありと…競う気にさえならなければ、実に楽しそう。特に林の中では完全なシングルトラックになり、MTBではとても走り甲斐のあるコースになっています。

 参加したレースは「4時間エンデューロトリオ」というクラスで、4時間を3人で走り、より多くの距離を走ったチームが勝ちというルール。で、レース会場入りに遅刻した私は、事前のコース試走もできず、それでいて何故か先頭走者(笑)

 スタートダッシュは素晴らしかったらしいですよ、見ていた人達によると(笑)。でもまぁ…普段からレースで鍛える訳でもなく、MTBに乗るのも久しぶりという私ごときで、まともな戦いができる分けもなく…一周2キロのコースを2周する頃には、大分順位を下げてましたね。

 で、基本は2周ごとに交代。なんというか、久しぶりに息が上がる体験というか、ゼイゼイして肺が痛いみたいな体験ができました。レースの展開としては、私以外の2人が上げた順位を私が下げる…って感じ(笑)。とても疲れて死にそうだったけど、終わってみると本当に楽しい一日でしたね。MTBは本当に面白い!

iPhone 3GS

コメント

楽しかったですね。
スタートは本当に素晴らしくて、このままの順位で交代になったらどうしよう、とドキドキしてました(笑)。

ポジションも、特によっちさんが落としてたってことはないんじゃないかなぁ。私も抜かれた記憶はあっても、抜いた記憶はほとんど無いし(笑)。
まあ、カテゴリごとで真ん中なら、十分でしょう、我々には。

というわけで、なかなか無いと思いますが、何かあったらまた是非ご一緒しましょう。

どうもお疲れ様でした。
そういって頂けると助かりますが、まだまだ運動不足だなぁ…と(笑)。

来年もまたみんなで参加できるといいですね。
楽しかったです。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ