まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« The Magic Charger | メイン | 鰻を食べました »

▼2011年07月15日

ソルティ・ライチを飲んでみた

20110715_01.jpg 「あつはなついね〜」という日々が続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか。

 今年の夏は例年より暑いと予想されている上に、会社では節電のため冷房の設定温度が上げられていますので、更にムシムシします。自分の時給は120円以下という評価なのかい…と思いながらも、卓上扇風機で涼を得たりと、始まってみれば、それなりに楽しい夏生活です。服装はラフでもOKになったし。

 つことで、この夏を乗り切るのは、さすがにコーラ星人の私でも、ちと塩分が欲しくなるところ。そこで“おいしい夏対策”してみようと「世界のキッチンから」シリーズで販売されている、ソルティ・ライチを買って飲んでみましたよ。

 ライチの味がするかと言われれば、期待していなければほのかにライチっぽく、期待していれば味はナシ。塩分を感じるかと言われれば、期待していなければ心持ちしょっぱいかも…って感じです。つか、薄めたポカリっぽいね!と言ってしまえばそれまでなんですが、それなりにおいしいです。

 コンビニで買うと、通常の500mlペットボトル飲料の147円と違い、150円ピッタンコというセレブな飲み物ですが、この夏をバテずに乗り切るための飲み物として、皆様にもおすすめいたします。

OLYMPYS XZ-1


コメント

おばんです。
地場ローソンで見つけましたが、塩味がうまかったです。
ポカリは好かないのですが、これはいいかなと。

ポカリは妙な甘さが残るのがイヤなんですよね。
といいつつ、自分は嫌いまででもないので、よく飲んでます。

ライチは、近所のコンビニから消えてしまったので、エントリ書いた後は飲んでません。
見つけたらまた買ってみよーっと。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ