まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ソルティ・ライチを飲んでみた | メイン | iPhoneのイヤホン端子を耳掃除? »

▼2011年07月21日

鰻を食べました

20110722_01.jpg 食べたといっても、自分のお金ではなく、会社でごちそうして頂いたわけですが…。

 つことで土用の丑は鰻ですよ。多分平賀源内が鰻の日を考えつかなかったら、おそらく今日は「牛肉の日」とかになっていた可能性大ですね。ということで、鰻弁当食べましたよ。

 鰻弁当と言っても、その辺の安物ではない!名店・渋谷松川の鰻です。お値段は3,000円位するザマスよ。今まで生きてきて、こんなに高い鰻重食べたのは初めてです。脂もしっかりのっていて、口の中でとろける感じ。

 しかし…美味しかったのですが、昼ご飯と言えば「焼きチキンカップ」ばかり食べている私にとっては、いささか量が多い(笑)。後半少し苦しかったですが、それでも、久々の高級料理に胃も満足です。

 今日の土用の丑は、夏バテするような気温ではなかったですけどね。

OLYMPYS XZ-1


 

« ソルティ・ライチを飲んでみた | メイン | iPhoneのイヤホン端子を耳掃除? »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ