まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« あの花、設定資料集〜めんまがくれたもの〜 | メイン | OLYMPUS E-3を導入! »

▼2011年08月21日

宇宙の戦艦第4集・ガトランティス帝国の艦艇

ヲタ

20110821_02.jpg こちらのエントリでも予告していましたが、宇宙の戦艦シリーズの第四集、ガトランティス帝国編を買ってみましたよ。

 ガトランティス帝国と言えば、さらば宇宙戦艦ヤマトで登場した敵ですね。白色彗星という強大な力を持って宇宙を侵略して回ってるという…冷静に考えれば厨二病丸出しな帝国です。

 で、その宇宙を暴れ回る悪の帝国を滅ぼしたのが、我らが地球防衛軍艦隊。モチロン、最後の方は相変わらずでヤマトの単独ショーになるわけですが、その前にもガトランティス帝国前衛艦隊を叩き潰したりと、シリーズで唯一、ヤマトではなく地球防衛軍艦隊が勝利した敵でもあります。

 こちらの同人誌では、ガトランティス帝国は、なにやらマクロスのゼントラディー軍みたいな扱いになっていますね。アンドロメダ銀河であちこちの星を征服して生き長らえていた帝国らしいです。白色彗星はその帝国の一部で、まだアンドロメダ銀河には、ガトランティス人達の帝国は健在だとのこと。

 ま、この手の設定モノが大好きな人にはとても面白い同人誌だと思います。

OLYMPYS E-3 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5


« あの花、設定資料集〜めんまがくれたもの〜 | メイン | OLYMPUS E-3を導入! »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ