まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 電子書籍版を買って損した気分? | メイン | FireFox 11の3Dビューが面白い »

▼2012年03月23日

サーモス・フレッシュランチボックス

P3232750.JPG 昨日、会社帰りにふと立ち寄った雑貨屋さんで買った。なんだか「かわカッコイイ」フォルムに惹かれてしまいまして…。

 こちらは名門!サーモスのお弁当箱です。普段はガサツに適当に生きてるような私ではありますが、けっこうお弁当持参してまして、こんな所だけは案外「女子力w」があったりします。
 今までは、やはり今流行の「細身スタイル」的1BOXお弁当箱を使っていたのですが、別に機能に不満があった訳ではありません。繰り返しますが、お店で見て衝動買いしてしまっただけです(笑)

 機能としては、お弁当箱がごはんとおかず入れに別れている事。そしてそれら2つをピッタリ収納できる保温ケースが付属している事。ステンレス製なのでお弁当箱本体が薄く、その分内容量を犠牲にせず小型・軽量化している事(マニュアルには主食BOX側でご飯二膳分入るそうです)がポイント。

 また、食後は副食BOXを主食BOXに入れて小さく収納する事も可能。付属保温ケースもそのサイズ対応の固定ボタンがついていますよ。帰り道はカバンの中でコンパクトになるのが嬉しいですね。

 売り場にはピンクしか売っていなかったのですが、ここのサイトを見ると全4色展開だったのね。後から考えると、個人的にはグリーンがよかった気がしますが、暖色系は食欲増進効果がありますので、由としましょうか。

 大人になっても「お弁当」があるだけで、お昼休みが楽しみになるものです。みなさんも、カッコイイお弁当箱を手に入れて、弁当持参生活にチャレンジしてみては如何でしょうか?

 ちなみに、写真のお箸は別売り、スノーピーク製です。

OLYMPYS XZ-1


コメント

箸のほうが高い件w。

確かに!

これは弁当用じゃなくてアウトドア用に買っていたのですが、
結局あんま使わなかったなw

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ