まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« シャルランのレコードを買う | メイン | LINTO復活! »

▼2012年12月16日

beautiful world/Connie Talbot

PC160101.JPG タルボットたん、ハァハァ。

 現在LINNレコードでは、クリスマスまでの毎日、ハイレゾ音源を含む毎日1曲無料ダウンロードサービスが行われております。

 なので、近頃はリンレコのサイトに行くことが増えたのですが、そんな中、サイドメニューの「RECORD OF THE WEEK」で見つけたConnie Talbot。
 確か天才6歳児歌手とかいって数年前話題になってたよな、位しか認識がなかったのですが、今ではもう、花も恥じらう12歳。すっかり大人びてきましたね…と思って試聴してみたのですが、これがなかなかよい!価格も24bit/96kHzデータが$24.00となかなかお買い得。早速ポチッと購入してみました。

 リンレコのサイトはJCBカードが使えないので、普段使っていないサブのクレジットカードを用意しなければいけないのが面倒なのですが、とりあえずVisaで決済。ダウンロードして聴いてみました。

 うぉう…!歌うまいな〜。聴き惚れちゃいましたよ。歌唱力は一級品なのに、声変わり前の女の子の瑞々しい声がスピーカーの間に広がります。
 また、録音もすごくいい。ベタですが7曲目の「Amazing Grace」とか、グイグイ引き込まれる感じです。

 ちなみに、このアルバムはiTunes Music Store(iMS)でも販売されていて、価格は1,500円程。もちろんゾンアマでも販売されていて、MP3ダウンロード版がiMSと同じく1,500円。CD版が2,275円だそうなので、個人的には、リンレコのダウンロード販売が一番おトクかと思います。CDクオリティでいいなら$13.00だしね。

 これからの寒い季節、皆さんもタルボットたんの優しい声を聴いてハァハァしましょう。心を温めましょう。写真はリンレコ版に同梱されていたPDFジャケットの一部です。

OLYMPYS XZ-1

Beautiful World/Connie Talbot

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ