まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Jawbone Up | メイン | Adobe Creative Cloudが悩ましい… »

▼2013年06月23日

Rose Tres Bele-chansons:女吟遊詩人たち〜北フランス中世「女の声」と歌の世界〜

E6230969.JPG 女吟遊詩人たち…というタイトルのCD。
ふと通りかかった新宿タワーレコードバロックコーナーで目について購入。

 サブタイトルに〜北フランスの中世、「女の声」と歌の世界〜とあります。ま、中世時代の女性ポップスというか、ラブソングみたいなもんですかね。面白そうなので購入してきました。

 なんつーか、今も中世も同じですな、男女というモノは…。

 聴いているだけだと、歌詞はよくわかりませんので、なんだか高尚な音楽を聴いているようです。キレイに澄み切った女性ボーカルがまた神々しい。録音も結構いい…というか、こういう曲なのでいい録音に聴こえちゃうんだけど、オーディオ的にもなかなか快感であります。

 で、歌詞カードを読むとこんな感じ…一部だけ引用します。

わたしの夫は、ひどく嫉妬深いのです しかも偉そうで、残酷で、暴力的なのです。 けれど、いまになりますよーーNTR男に 私は必ず見つけて見せます、いい人を、

 株式会社マーキュリーという会社が輸入しているようで、こちらには日本語の対訳が入っています。直輸入品ならもっと安く手に入れられるのかも知れませんが、やはり対訳読みながらの方が面白いです。

OLYMPUS E-3 + Zuiko Digital 50mm F2.0 Macro


« Jawbone Up | メイン | Adobe Creative Cloudが悩ましい… »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ